So-net無料ブログ作成
検索選択

北千住での業者選びの際は外壁塗装の見積もり結果のここを確認!

北千住で業者を選ぶ時は外壁塗装の見積もり結果のここを確認!

北千住の外壁塗装

北千住で外壁塗装を依頼する時は、複数業者に見積もりを出してもらうでしょう。その時に、確認してほしい点が何点かあります。ですが、その前に


<↓外壁塗装の見積もりが一番安かった北千住の業者↓>

http://gcreform.com/


見積もりをしてもらうといっても、北千住にいくつかある塗装業者へ、直に見積もりを出して頂く方もいらっしゃいますし、一括で見積を得ることができるサイトで一遍に、複数社の見積もりを得る方もいらっしゃるでしょう。


見積もり結果を得たら、次は業者選びですが、見積もり結果のどの点に注意し皆様は業者選びをしていらっしゃいますか?外壁塗装見積もり結果のうち、どこを比較すれば良いのかおわかりになるでしょうか?


見積もり結果を得ても、比較の仕方がわからないまま業者を決定してしまえば、見積もり依頼の意味がありませんよね。


外壁塗装の見積もり結果の中から比較すべきポイントがお分かりの方もお分かりでない方も、見積もり結果の内、注目するべき5つの重要ポイントについて、確認しておいて欲しいと思います!


1、塗装する場所や部位はきちんと記載されているかどうか
2、塗装する面積を比較
3、ケレン(はがし作業)が金額に含まれているかどうか
4、上塗りや中塗りはあるか
5、塗料は同じかどうか


注目のポイントはこちらの5つです。

さて、詳細を1つ毎に見てみましょう。


最初は、1つ目の塗装する場所や部位です。こちらで、見積もりに記載している以上の追加が含まれていないか、確かめてみて下さい。


現に北千住の業者から見積もりを受けた際、本当は記載されていなければならない項目が、記載されていないところも存在していました。業者により、記載がないことがある項目については、お問い合わせを行う等されてみて、よくチェックしておいて下さいね。


以前には、見積もりに記載されていないところの塗装が料金に加算されていたことも現にありました。要注意ですね!


次は、2つ目です。塗装する面積は、延べ床面積からおおよその外壁面積を知っておく事が大事です。基準は下に掲載いたしました。


25坪    99m2    40坪    158.4m2
30坪    118.8m2    45坪    178.2m2
35坪    138.6m2    50坪    198m2


見積もりには、面積の単位が記載されています。ですので上記を参照されて、チェックするようにして下さいね。


3つ目はケレンですが、これは古い塗膜を剥がしたり、サビを取る作業の事です。


こちらの作業をやる業者とやらない業者が存在しています。けれども、ケレン作業を省いて色を上塗りしたところで、予想通りの効果は得られないでしょう。ですので、初めから、ケレンが金額上にある業者選びが重要です。


それから、4つめの上塗りや中塗りです。一度塗りのみでは十分とは言えません。塗装は下塗り、中塗り、上塗りの3工程を全部やった所で初めて塗装した事になるのです。


記載されている内容が明確でない場合には、先ずは確認が大事です。


一番最後は、塗料が同じかどうかについてです。塗料は、貴方が望んでいる塗料で作業が行われますが、実際にご希望の塗料で見積もりが行われているかについては、チェックが必須です。もし、ご希望されている塗料と異なっている塗料で見積もりが行われている事に気付けずに進めてしまえば、トラブルの元となってしまいます。


もし塗料が異なる場合は、料金が大幅に変わってくるのです!前もって十分にチェックしておいて下さいね。

北千住で外壁塗装を頼む時には、見積もりは複数社から受け、十分に比較してから業者を決めましょう。

いくつかの北千住にある業者の見積もり比較の際には、上に挙げたことを注意事項として頭に入れ、業者を選ぶと良いでしょう。


余談になりますが、私が見積もりを受けたうち、

http://gcreform.com/


こちらの業者が低価格で対応も良い所でしたが、是非、貴方のお住いの町の業者にも見積もり依頼をされてみて、貴方にピッタリの業者選びをして下さいね!


  • 北千住 外壁塗装 激安

  • 北千住 外壁塗装 口コミ

  • 北千住 外壁塗装 相場



  • この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。